BLOG

ブログ

リードクライミングスクール

ロックオンスクール生5名でリードクライミングに行きました。

5人ともリードクライミング経験がありスラブは嫌!!

前腕がパンプするようなルートをグイグイ登りたい!!

そんな希望からガンコ岩の(カンタン5.10A)がお薦めと思い行きました。

まずは安全第一で確認。(講習ルート5.7)をトップロープでトライ。

次トライでみんなトライし全員RP!!

それから目的の(カンタン5.10A)にトライしました。

惜しくも登れなかった人、太刀打ちできないと感じた人も体力いっぱいまでトライしました。

今回は日帰りで行けるエリアで人口壁のようにグイグイ登れる岩があることを知ってもらいたくて引率しました。

実力的に慣れたら11cくらいは登れるであろう人もいたし、いい目標になって欲しいなと思いました。

今回のメンバー全員トライしたカンタンは登れる実力あるな~と感じました。

目標のルート課題を探してるならいつでも相談してください。

また行きましょう。

目指そう!

11クライマー!!!

 

 

新しいお知らせ

PAGE TOP