BLOG

ブログ

ロッククライミングスクール(ボルダリング)

ロッククライミングスクール(ボルダリング)

会員限定スクール ボルダリングスクール に行きました!

今回は、初めての岩場でのボルダリングということで、京都府相楽郡にある「笠置ボルダー」に行きました。

晴天に恵まれましたが、少し暑かったです。

ボルダリングスクール

安全にボルダリングをするために、着地の仕方、マットの敷き方、心構えから、もう一度レクチャーしました。

岩場特有の登り方やホールディングも、簡単な課題から少しづつ練習してもらいました。

ボルダリングスクール

リップのスローパーを保持してヒールフックからのマントリングという、これぞ岩ボル!みたいな課題でした。

足を乗せるところもバランスもなかなか難しいです。慣れたらできるようになるんですけどねえ~

経験を積むしかありません!ガンバガンバー!

ボルダリングスクール

頑張って登れた時は、めっちゃうれしい!みんな一緒!おめでとう~!

いろいろな課題にトライして、疲れて持てなくなるまでやりました。指痛くてもう持てない~!

 

最後に色んな岩を見学して終了しました。

また行きましょう!

ボルダリングスクール

 

新しいお知らせ

PAGE TOP