BLOG

ブログ

第3回おじさんコンペ

さあやってまいりました第3回おじさんコンペ略してオジコン!ルートセッター 兼 進行役のはらっさんです。

マンスリー課題に行き詰まり、ルート課題(長モノ)に燃えるでもなく、なーなーでダラダラと目標もなく登ってしまっている方に、喝を入れ、新たなる向上心とモチベーション与えるために始めたこのコンペ!(内緒でしたが)

早くも3回目になりましたー!!!!

今回は参加者が多くなって14名!

若干おじさん以外も混ざってますが、OKです。おじさんたちの包容力をもってすれば、みな仲間!みなおじさんです!ともにがんばりましょう!

そして、ボクからの参加条件は、「絶対にあきらめずに登ること!」です。

ボルダーばっかりやってる人は、すぐあきらめがち!次があるさと何回もやろうとします。1回目は実力が出ます。ないものはでない。しっかり集中してムーブを読み、登りながらも修正しながら、全力を出すことをがんばってほしいのです。

今回はチーム戦にしました。

課題は3本いずれも4級程度。

ですが、オンサイト方式で1人1回しかトライできません。緊張しますよぉ~

出だしから足がすべりそうなボテ課題や、こんなんもったことないわって感じのスローパー課題、なかなかおもしろい内容で、みんなの必死が見れてよかったです。

結局、めちゃくちゃいい勝負になって、僅差でシンタニチームが勝利しました!

いやーいい勝負でした。

必死&爆笑のクライミングコンペティション!

なかなかないっしょ。笑

またやりましょう!ありがとうございました!

新しいお知らせ

PAGE TOP