BLOG

ブログ

初心者リードクライミング_9/25

レベルアップスクールの生徒たちで、ロッククライミングスクールへ行きました!

外岩が初めての方もおられたので、近くで簡単なルートのある姫路の山神社へ行きました。

リードクライミング

5.5のルートから岩に慣れながら、ゆっくり登りました。

人工壁とは違う岩の感触に戸惑いながらも、なかなか果敢にトライできて、楽しめました!

リードクライミング

傾斜が緩く足で立ち上がるクライミングは基本中の基本。普段どれほど手で引っ張ってるのかが、よくわかります。笑

持てないホールドで、小さい足に体重を乗せ、バランスをしっかり取って登っていく。

やっぱこういうの大事やな〜と思いました。

リードクライミング

まあしかし昼過ぎからは、晴れ過ぎて、雲も風も無くなり、灼熱でした。笑

最後は、少し傾斜のムーブをやって終了しました。

リードクライミング

ガバでグイグイいっとった!もちろんこういうのも楽しい!笑

日向が多いので、もう少し涼しくないとダメでしょうが、5.11aとbが多くて、スケールが23m前後あるので、こういうのをオンサイトでトライしに行くのは、めっちゃ楽しいのではないかと思いました。

リードクライミング

初めてのIさんは、すごく感が良くて、グイグイ登るし、レベルアップスクール生のH×2は、登り自体の成長がすごくて、びっくり。

何年か前の姿がウソのように、初めての岩にも対応できてたし、安定感もあって、めっちゃうまくなってて、うれしかったです。

しっかりコツコツ自分のペースで一歩ずつ成長し、怪我のないように、きっちりクライミングを頑張って行けたら、岩もジムも、もっと楽しくなるよなー!って、改めて思いました。

また行きましょう!

PAGE TOP