BLOG

ブログ

マルちゃん岩スクール

岡山県2ルンゼに岩スクールに行きました。

2ルンゼ5.10〜12abまで揃ってお薦めルートが多いエリアです。

この日、じっとしてると肌寒く登ると少し暑い。岩のコンディションは抜群に良かった。

男性2名、女性3名で5.9にトライしてから5.10dにトライしました。まだリードに慣れていないので安全を配慮してトップロープで安定してクリップを外せるようになってからリードでトライしました。

石灰岩だったが、スタンスをチェックしバランスを解説し、理解できると10aまで登れるようになった。ジムの実力を考えると当然なんですが岩を難しく思ってるのか、ただ慣れていないだけです。朝から夕方までみっちり登りました。

(奥の手 5.10d)惜しくもRPなりませんでしたがいい登りで出し切ってリードクライミングを堪能していました。

新しいお知らせ

PAGE TOP