BLOG

ブログ

レベルアップスクール3_10/22

今回の3回目は、愛知県鳳来ガンコ岩に行きました!

久しぶりのガンコ岩は、まあまあ大きかった。

「講習会ルート 5.7」に始まり、「かんたん 5.10a」でウォーミングアップ。

「タップダンサー 5.10d」に本気トライ!

最後は、「? 5.9」でシメました。

アプローチは少し遠い。道路10分。

山道30分。

講習会ルート 5.7

入門ルートで最後はスラブに立ち上がるとこが少し怖い。

かんたん 5.10a

決して簡単ではないがルート名は「かんたん」!?

タップダンサー 5.10d

個人的には、4つ星ルート!

常に傾斜を感じつつグイグイ登れて、ホールドも多彩で、ボルト位置が良く、安全に突っ込める。

最後はパンプとの戦いなので、いかに上手く登れるかが、完登の鍵です。

その昔、ボクも一生懸命がんばって登れて、めっちゃうれしかった記憶があります。

みんな頑張ってトライしてました。1人完登!

? 5.9

かんたんと同じスタートで直登するルート。

あまり人気がないけど、おもしろかったよ。笑

森の中は涼しく心地よかったです。

休憩中のおしゃべりも、ドリップしたコーヒーもうまかったし、自然も満喫できました。笑

もっと経験を積んで、限界にチャレンジできるようになったら、もっと面白いよ〜!

また行きましょう!

新しいお知らせ

PAGE TOP