BLOG

ブログ

レベルアップ岩スクール

今回も2ルンゼ晴れていて気候も良く抜群の岩日和でした。

まずは(優しいフェイス5.10A)にトライ。

初参加のINBさんはトップロープで2トライしてからリードでトライしてRP!

それから次の目標の(団子のリズム(5.10B)にトライして苦戦、スタート難しいもんね!

いい目標になった。

タマPも初石灰岩リード数年ぶりなので10Aをトップロープしてからリードでトライ。

安定してRP。

それから(奥の手5.10D)トライ。怒涛の5トライでRP!!!

どれだけ登るライン覚えられへんねん、、、けどライン、ムーヴがすぐ解るようになったらすごいな。

なれへんよろうけど、、、。

つとむクルーズは(奥の手)を1回目でRPして(フェイス5.11A)にトライ。

この辺りから楽しいですよ~!

今回は岩場でのビレイ、ヌンチャク回収などを説明した。

ビレイはただ止めるだけ(ぴったんビレイ)はダメでしっかり壁に着地(できるだけ優しく)できるようなビレイを出来るようになって欲しいです。ビレイ練習もしましょう。

この季節はほんと気持ちいいですね。

紅葉も綺麗でした。

 

 

新しいお知らせ

PAGE TOP