BLOG

ブログ

アウトドア岩スクール2/23

今回もアウトドアスクールに行ってきました。

今回は入門編を卒業した3人で狙いは5.11台のRPメンバーです。

不安定な天気にとまどっていたが抜群のコンディションで迎えてくれた長屋坂!

3人ともアップに(プラナン5.9)を登った。

そしてタマPとH山さんは先ずルートチョイス作戦会議。

タイプの違う2本(ストライクバック5.11C)、(黒鳥の交差点5.11C)どちらにトライするか相談。

結果二人とも(黒鳥の交差点5.11C)にトライすることにし木田さんは(スプリング5.11A)前回の宿題にトライ!

 1回目のトライ。H山さんは全てのムーヴをこなし終了点に到着した。

これはすぐ登れるのかな?と思ったが、スタートからのボルダリー部分で何度も落とされた、、、、。

休憩をしムーヴの修正を繰り返し夕方16時過ぎにみごとRP!!!

下半身がおぼつかないので最後の最後まで冷や冷やしたがフィジカルのポテンシャルを活かした!!!

経験値を上げて安定感と落ち着きが欲しい!

 タマP1回目の(黒鳥の交差点5.11C)トライ。

全てのムーヴをこなし終了点へ。

出だしの女性泣かせなワイドピンチムーヴがすぐに出来て周囲を驚かせた!!!

やはり強い!

休憩しトライを繰り返しムーヴを修正した。

かなり!かなり!惜しかったが登れず、、、。

最後は指皮の痛みにも負けず果敢に良いトライをしていた。

 

 K田さん(スプリング5.11A)

前回は下部だけ解決しているので今回は上部を解決し登る!

下部ムーヴをすぐ思い出し通過して、中間部にある乗り込みムーヴの攻略を試す。

何度かやってるうちにバランスが理解できて完成!

あとは快適スラブを登り終了点へ。

スタートからのトライして中間部核心へ2度突入するも登れず、、、。

いや~惜しかった!

最後のトライはかなりスムーズになって越えれる!と思ったな~。

けどかなり進歩!!!

この備中にはまだまだお薦めルートがあります!!!

また行こう!

もっと楽しく、限界を引き出してくれるルートを紹介したい。

 

 

 

 

 

新しいお知らせ

PAGE TOP