BLOG

ブログ

ゆる岩スクール 4/2

今回は、軽〜いハイキングと、簡単な〜クライミングと、キレイな景色の写真を撮る〜っていう、明確なテーマを持ち開催された岩場スクールでした。笑

メンバーは7名で「北小松の岩場」へ行きました。

 

はりきって、まずは岩場まで20分ほどの軽いハイキング!

ネット情報、YouTube動画で見て、迷うことのないというアプローチ…のはずが…

どこでどう間違えたのか、道なき道を突き進み1時間を越えるアドベンチャーになった!!!!

 

良い言い方をすれば「冒険」、悪い言い方をすれば「遭難」でした。笑

無事に着いて本当に良かった〜。笑笑

着いたら、とりあえずご飯を食べた。笑

コーヒーを飲み、オヤツも食べた。笑笑

 

格別な味がした。

 

その後、簡単な5.8のルートをトップロープで楽々と登る予定。

 

が、

みんな必死でガクガクプルプル…

花崗岩のスラブに対応できずに盛り上がっていた。笑

 

手で持つとこないと難しいんだね。

 

続いて傾斜のある5.11bをやろうかとH×2が言い出し、全然ゆるクラちゃうやんけーって思ったが、オブザベして見ると簡単そう過ぎて、みんなもトライ。

やってみるとガバガバで簡単で爽快に登れた。

抜群に良い写真が撮れて大満足!

バックの琵琶湖がめっちゃキレイ。

 

5.10cもやってみたが、こちらは中々に辛口で純粋ピュアに難しかった。笑

全員敗退っす。

 

帰りに岩の頂上から写真撮影をした。

そして、全員一致で、帰りは迷ったら嫌なので早めに帰ろうってなり、みんなの団結力の高まりを感じた。

道もあるし、わかりやすい看板があるしで迷わず下山。

ここじゃないよと最後に写真を撮って解散となりました。

めっちゃ楽しかったです。

普段できない体験をして、自然の中で過ごして、なんせ、いっぱい笑った。

 

もうちょいクライミング色を増やしたい気もするけど、これはこれで良いでしょう!

 

それでは、また。

新しいお知らせ

PAGE TOP