BLOG

ブログ

レベルアップ岩スクール鳳来

もう数回も岩スクール予定日は雨で延期になっていたがやっと!

鳳来のガンコ岩へリードスクールに行きました。

このエリアはジムチックでガバでグイグイの登るようなお薦めのルートがあります。

雨上がりで岩の状態が心配でしたが問題ありませんでした。

風もありコンディションは良かったです。

みんなアップで(講習ルート5.7)を登りそれぞれの目標にトライしました。

d門さんにはやはり名作❗️

(タップダンサー5.10d)でしょ

スタートからちょい細かく、しかし足はたくさんありバランスを選べて、ガバで高度が上がってからの核心を超えてからのガバを繋いで終了点へ。

そんな内容のパンピールート。

今回はかなり頑張ってムーブが完成したので次回に繋がると思います。これを登れるとかなりの自信になりますね。

ツトムクルーズも(タップダンサー5.10d)かなり久しぶりの岩で動きは硬いが、自分なりのムーブを見つけてたので、是非RPして欲しく思います❗️

 

キーヤンも(タップダンサー)数年ぶりの岩登りで動きはぎこちなかったので慣れるだけかな。

まぁ1からの再スタート!

是非に頑張って行って欲しい!

 

スターミナミは(カンタン5.10a)

今回はようやく終了点に辿り着く事が出来た!

全てのムーブをこなしたので次回に期待したい!

ロープを片付けるミナミちゃん。

ルートの内容を理解すること、核心部越えての頑張りどころ!とか。

初トライのルートはクリップポイントまで登る!そのクリップまでが小さな冒険。

楽しんで堪能しよう!

あと自分なりのムーブが選択できるように練習しよう。

いつも岩スクールはみんなが必死に頑張って登っているのは見ていてうれしくなります。

 

新しいお知らせ

PAGE TOP