BLOG

ブログ

マル岩スクール②INガンコ岩

今回もガンコ岩に行きました。

コンディションは最高でしたね!

乾燥していて落ち葉も乾き気温も湿度も低くアプローチも楽々でした。

アップに(5.7講習ルート)を登りました。

それからそれぞれの僕がお薦めする目標ルートにトライしました。

タマちゃんは(タップダンサー5.10d)にトライ。

1回目は核心部で指皮が裂け流血して降りて2回目でRP!!!さすがです。

パンプ系の得意ルートだったこともあり中間部のムーブ核心越えたら上部のパンプ区間は回復させながら登って流石でした。

2本目の目標の11aは果てて体力残ってなかったけど1本目で出し切ってたので当然です。

ビレイも少し慣れてきたかな。

早くビレイをマスターして独り立ちしてね。

D門さん

同じく(タップダンサー5.10d)にトライ。

今回ムーブが繋がりRPトライ開始といった状況になったのでこのシーズンに頑張ってRPしてほしく思います。

これを登ってより一層リードクライミングにハマって欲しいです。

ミナミちゃんは(5.10aカンタン)にトライ。

4~5回トライしたがダメでしたね。

だって、毎回色々と間違って焦って自爆するねんもん、、、。

けど今回で慣れたのでこのシーズンに登ってほしいね~。

I田さんは今回トップロープのみでしたがリードにつながるようなトップロープでのトライで下半身を安定させて

からロープを外すことをより意識して登ってほしいですね。

今回は期間をつめて行けたので少し慣れもあってより進歩があったように思います。

ムーブの決め方、組み立て方、安全な落ち方、ビレイの仕方、等!

またね!!!

新しいお知らせ

PAGE TOP