BLOG

ブログ

2023年秋マル岩スクール

やっと秋の気配を感じるようになりました。

そうなると岩スクールーッ

大阪近郊のエリアへ。

真ん中2本のルートが長く三ツ星5.10cと10b!

そんなルートがあるエリアです。

まずはみんなでアップ5.8と5.9を登った。

この日が岩デビューの2人は高度感で緊張して1本目はガチガチ!

それからみんなで5.10bにトライ。

この10bくらいになると少しラインとかムーブを間違えると違和感を感じますね。

KDさんは5.10bを2回目でトップロープで安定してノーテンで登れてリードするか悩んだが壁が照らされて暑いのと体力の不安とで終了。

かなり安定して登れるようになったなーと嬉しかった。

ここはグレード優しいですねーッって言うてたけど適正だと思います。

次回はリードでRPしてから左横の5.10c★★★にトライしよう!!!

イI Dさんは地面から終了点まで一気に登る!

体力なくなる前にゴールまで!って感じで、クリップを外すことをビレイヤーからほぼ指摘された。

トップロープだから出来る登り方なのでリードで挑戦するならクリップすることを意識していかないとあきませんね。

あとの2人はデビュー戦やったけど体力尽きるまで頑張ってたし何でも慣れ!ですからまた行きましょう

やっぱ外は気持ちいい!!!

 

新しいお知らせ

PAGE TOP