BLOG

ブログ

マル岩スクール

今回の岩スクールは宝塚新岩に行って来ました。

エリアは垂壁からスラブで5.6からありムーブのルートが多いように思いました。

この日は暖かくて最高のロッククライミング日和で大盛況した。

トップロープ3名、リード2名。

リード2名は5.9〜5.10dまでトライしてFLでした。落ち着いて登る事、垂壁なのでラインを間違えなければ2人の実力からして当然の結果だったかなと思う。

けどビレイ、ライン取り、ムーブ選択と見張りが必要だった事も多かった。

ルートを登る時の心がけを忘れないで!

トップロープ3名は今回初岩だったり不慣れだったりで慣れるしかない。

ジムのように大胆にムーブできるようになるには色々と経験が必要です。

ムーブ中の1番しんどい場面でやり直して果てるような事は減って行くと思います。

5.10D

初心者でも楽しめる!

 

新しいお知らせ

PAGE TOP