BLOG

ブログ

ロッククライミングスクール(リードクライミング)

ロッククライミングスクール(リードクライミング)

会員限定スクール リードクライミングスクール に行きました!

クライミングを初めて半年ほどのお二人を連れて、一度ジムで講習をしてから、兵庫県姫路市にある「山神社」という岩場に行ってきました。

山神社は、傾斜のない西エリアは、5.5という超簡単なグレードから5.11bまであり、ルートも長く高いところまで登れるのでいい感じでした。

少し歩くと行ける違うエリアには、5.13a と 5.13c があるらしい!

長いルートは25mもあって高度感もあるし楽しかったです。中間支点が遠いルートもあるので、それなりにしっかりクライミングできないと怖いかもね。

ロッククライミング 

ジムとは違い足に乗り込んで立ち上がるクライミングの練習にはもってこいでした!アルパインもやる2人なのでいい練習になりました!

こわいこわいと言いながらも、勇気を出していい登りができました。しっかりリードクライミング体験ができました。

ロッククライミング大阪 

まだまだ自分たちだけでは心もとないですので、またジムのみんなで行く時に一緒に参加して経験を積んで、自立を目指しましょう!

岩場キャンペーンがある時は、5000~7000円でやってるし、毎週岩場に行ってる人たちもいるので、行きたい方は声かけてください。

新しいお知らせ

PAGE TOP